<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成25年8月31日(土)


大雨の休日、のんびり過ごしているとスマホが鳴った。
この着信音は・・
上司から仕事の呼び出しだ。
すかさず着信拒否!
間違ってスライドさせてしまった・・
懲りずに?掛かってきたので今度はきちんと対応、
今は職場から、指示待ちの状態だ。


仕事が終わった。
これからタクシ-で帰るところだ。
この週末は天気も悪そうなので、部屋でゆっくり過ごそう。
ネットで買い物でもしながら。

今日もお一人クリックして戴いてありがとうございます。
感謝申し上げます。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-08-31 13:34

平成25年8月30日(金)

今週、そして今月も終わりか。
台風接近で雨模様、9月からは本格的な秋の声かな。

今日も日経平均は冴えなかった。
射程圏の線上に2銘柄が落っこちて来た。
来週もう1転がりを期待して指値で狙ってみたい。

日曜日から毎月恒例のネット商店のイベントが始まる。
昔のモニタを処分したことだし、新しく大型?液晶モニタを買いたいと考えている。
しかし、かなりの売れ筋のようでしょっちゅう売り切れ状態になっている。
現在は復活しているが、あと1日半残っているか非常に微妙なところだ。
本来は何時買っても良いのだが、ポイントポイントと頭がポイントだらけになっているので、
出来ればポイントがたくさん貯まる時に買いたいというのが人情というものだ。

昨日のこと、久し振りに【にほんブログ村】をクリックしてくれた奇特な方がおられたようで、
感嘆の「嗚呼」というつぶやきを心の中で惹起したところである。
たまに気が向いたらということで、無理にはお願いしないところが奥床しいところでもある。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-08-30 15:41

平成25年8月29日(木)


一昨日、権利落ち直前で買った鉄人化計画(2404)の下げが甚だしい。
昨日に続き6%超と強烈だった。
それに比べ吉野家ホールディングス(9861)は1円の下げに留まった。
何時もそうだが、買ったばかりの株は1週間くらいは値動きがすごく気になる。
しかし、それを過ぎるとパタッと気にならなくなるから不思議だ。
あとは、9月銘柄のココスジャパン(9943)の値動きに注視しなくては。
出来れば全部売って、新しいパソコンの資金にしたい。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-08-29 16:01

平成25年8月28日(水)


今日の日経平均はアメリカ株の下落で大きく下げた。
昨日買った8月銘柄も権利落ちで同様に。
鉄人化計画(2404)の下げは5%超と強烈だった。
一方で急遽現物買いにした吉野家ホールディングス(9861)は、2%弱に踏み止まった。
情報によると結構な逆日歩が付いたようで6000円の徴収となったらしい。
3000円分の優待券を手に入れるために、
手数料も合わせると2倍以上の経費が掛かるという恐ろしいことなった。
結果的に現物買いに切り替えて正解だったかな。
立会外分売で買ったココスジャパン(9943)は1円安と踏ん張ってくれたので助かった。
600株もの大量?保有なので、大きく下げて貰ってはダメ-ジが大きい。
明日以降も下げるようであれば有望銘柄を慎重に狙っていきたい。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-08-28 16:08

平成25年8月27日(火)


先日の立会外分売で買った電算システム(3630)で味を占めたようで、
また本日のココスジャパン(9943)に申し込みを行った。
今回は多少馴染みの銘柄ということで結構積極的に。
楽天証券(4755)の埋蔵金?を発見したこともあり700株、
そして松井証券(8628)には100株それぞれ申し込んでみた。
結果は楽天500株、松井100株の当選だった。
ココスは500株優待が最も効率が良さそうなので、それをクリア出来て良かった。
とは言え、1銘柄に100万円近い資金を投入しておくのはリスクがあるので、
来月の権利までに値上がりすれば、そこそこ売ってしまおうかと考えてもいる。

今日は8月銘柄の権利付き最終売買日だった。
現物で欲しかった鉄人化計画(2404)は安値で買うことが出来た。
まあ、終値と1円しか違わないが・・

一方、クロスは予定通りカスミ(8196)を自口座と別口座で、
そして吉野家ホールディングス (9861)を別口座で寄付きにクロスした。
のは良いのだが、休み時間に優待ブログをチェックしていると、
吉野家に信用売りの注意喚起が出たそうで、
最大7200円の金利を払わなければならないという情報が。
3000円分の優待券に対して7200円支払うのは相当にきつい。
先月の丸善CHIホールディングス(3159)の最大逆日歩で痛い目に遭っているので、
ここは奥の手?クロスせずに信用売りは反対売買でそのまま決済、現物だけを残した。
明日以降は権利落ちするだろうが、総合的な利回りは悪くないし、
オ-クションでも換金率は良いしで、中期的に保有しておこうかと。
自口座にあるモノは17万円台で買い、そのまま放置してある。
それに比べたら随分安くなったものだが、まあナンピン買いということで。
今日はかなりの買い物をしてしまったな。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-08-27 16:09

平成25年8月26日(月)


今週も始まった。
午前中はまずまず、午後はさっぱりが最近のパタ-ンだ。

明日は8月銘柄の権利付き最終売買日だ。
現物で1銘柄狙っているが、今月に立会外分売を実施したことを気付かず、
そこそこ値上がりしたまま毎日小動きなので、どうしようか少し迷っている。
あとはクロスで数銘柄仕掛けてみるかも知れない。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-08-26 15:34

平成25年8月25日(日)


今日はネットの接続具合は通常に戻っている。
悪天候の影響だったのだろうか?

小型のブラウン管型モニタを知り合いに引き取りに来て貰った。
こたつ台分の部屋の一角が随分ぽっかり空いてスッキリ感が増大。
来月23型の液晶モニタを買って、試しにケ-ブルテレビ受信機に繋げてみようかと。

また明日から仕事か。
規則正しい生活もまた良いものだ。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-08-25 18:37

平成25年8月24日(土)


天候不順のためか昨夜から有線でのネット接続が繋がらないことがある。
今朝方には停電があったようで、その影響?通電後も電話を含めて使えなかった。
モデムの故障の可能性もあるが、NTT回線の実に不安定さを露呈している。
そういう意味でも無線LAN回線を確保していて良かったかなと。
しかし、飽くまでもバックアップなので、やはり有線回線が使えないとかなり痛手だ。

このような天気なので洗濯物は部屋干し。
除湿を掛けているが、部屋全体が湿っぽく、何だかお腹の調子も悪い。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-08-24 15:07

平成25年8月23日(金)


今週も予想通り終わった。
月曜日から終わると思っていた。
若干、意味不明だが早いということだ。

先日、楽天(4755)証券からの取引明細書を見てびっくり。
何時もは速攻でシュレッダ-に掛けるのだが、その日は珍しく目を通した。
何と先物口座に100万円もの残金が!
何時だったか以前に日経平均先物なんかをやっていた記憶が。
楽天証券自体はメインではないが注目銘柄登録をしているので、毎日開いているのだが、
先物口座の云々は全く記憶の彼方に遠ざかっていた。
マ-ケットスピ-ドも随分長いこと立ち上げていないし。
早速、総合口座?に戻したことは言うまでもない。
キャンペ-ンやら何やらで多数の口座を開設したものだが、
もしかしたら中には残金がある口座もあるかも知れないな。
しかし、もうIDやらパスワ-ドは失念したものが多い。
そう考えるとちょっと不安になってきて夜も眠れない??


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-08-23 15:44

平成25年8月22日(木)


今日も日経平均は軟調な展開だった。
しかし、注目銘柄のあと一押しがなく約定はしなかった。

昨夜、ふとネット証券のお知らせと見ると、
数分前に優待ブログで見掛けた銘柄が立会外分売されると。
当日大きく下げた上に割引き?して売り出されるという。
手数料も掛からないし、早速1口申し込んだ。
と言うことで本日、電算システム(3630)が当選した。
しかも今日は4%近い値上がりで、結構なたなぼた感が。
12月の権利で3000円相当の品物(金券等)が戴けるようだ。

為替は円安方向に振れたので、2玉決済して軽くなった。
しかし、99円台後半で買っている大物?がまだ残っている。
そこそこ他の玉で利益が出たし、もう損切りしても良いのだが・・


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-08-22 15:31