<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平成25年9月30日(月)


そう言えば一昨日メダカの卵が孵っていた。
ゴミ(失礼)のように小さな稚魚がビ-カ-の中に確かに存在していた。
早速、用意していたワイングラス!に移し観察をしている。
通常は水面近くでゴミ(失礼再び)のように浮いているのだが、
たまにびっくりするような速さで瞬間移動?するのには驚かされる。
現在はこの個体1匹のみだが、一両日中に2~3匹孵りそうな雰囲気が。
その後にも数個の有望株?が控えているし、
昨日は20個近く採卵したので、10日後にはてんやわんやの大騒ぎになっているかも。

このままではメダカ飼育ブログになってしまうのでトレ-ド関係の話題を1つ。
今朝、チャ-トを開くと多少の窓開けで始まっていたので、ドル円を1玉買ってみている。
ただ一旦、昼頃に閉まりそうになったが寸前でUタ-ン、よろしくない値動きが続いている。
まあ、数日以内に閉めてくれれば問題は無いのだが。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-09-30 16:38

平成25年9月29日(日)


今日、ネットで買ったテンピュ-ルのクッションと
「ルイージマンション2」の攻略本が届いた。
金曜日の夜に注文したので非常に迅速な対応だ。
ただ、ハ-ドの3DSは持っていないが・・

明日からまた仕事か。
自転車も快調になったし、何時も通りほどほどに頑張ろう。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-09-29 22:28

平成25年9月28日(土)


昨夜は高級料亭?で楽しく?会食した。
開始前に自転車屋にピットイン?後輪を交換して貰った。
今度はブリヂストン(5108)製のタイヤになったのでカッチカチ?だ。
会食の中盤、それぞれに酔ってきたところで上司が・・
土瓶蒸しを日本酒の残っているお猪口に注いで飲んでいる場面を発見して、
必死に笑いを堪えたのだった。
まあ、オツな飲み方と言えば言えなくもないが・・
帰宅後には楽天(4755)優勝セ-ルネットショッピングに突入。
セ-ルとは言え、何時もよりポイントが多く付与される訳でも無く、
自分自身は毎月恒例のイベントと全く変わり無いのだが。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-09-28 11:58

平成25年9月27日(金)


今日は上司の奢りで食事会がある。
美味しい刺身や黒ビ-ル、日本酒に有り付けるかな。
その前に自転車屋に行って不調の後輪を見て貰おうかと。
先日、1軒行ってみたが、扱っているメ-カ-ではないと断られた。
そんなことを言ったらバッタモンのママチャリなんか直してくれるところ無いじゃない。
買い替えろってことか?
まあ、そうかも知れない。
何れにしても今日は旨いものを食べて、週末をゆっくり過ごそう。
珍しくFXの建玉も持って無いことだし・・


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-09-27 16:29

平成25年9月26日(木)


昨日、クロスしたオリエンタルランド(4661)の逆日歩は例年通りの450円だった。
結果的に一般より制度の信用を使った方が安かった。
他に大きな逆日歩が発生した銘柄はほとんど無かったようだ。
もう少し貪欲にクロスすれば良かったかな?

早いものであと1日で今週も終わりだ。
そろそろメダカが孵化しそうな雰囲気だし、週末は観察に勤しむか。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-09-26 16:49

平成25年9月25日(水)


今日は9月銘柄の権利付き最終売買日だった。
本日、現物で買った銘柄は愛眼(9854)のみ。
無配のボロ株で優待もそれほど良くないが、業績が改善傾向?ということで。
それに以前からずっと保有していたが、先日一旦売却後に買戻しとなった。
あとオリエンタルランド(4661)をカブドットコム証券(8703)にて一般信用で、
クリック証券にて制度信用で、それぞれ100株ずつクロスを行った。
売却はココスジャパン(9943)を100株、これで保有は500株となった。
もう少し値上がりを期待していたのだが、思うように騰がらなかったので優待を取った。
他にも幾つか狙っていたが、株価が下がらなかったり、貸株が出なかったり、
クロスのタイミングが悪かったり(引けで両建て出来ないのか・・)で諦めた。
明日、クリック証券分でのオリエンタルランドの逆日歩を喰らわないように祈っておこう。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-09-25 16:00

平成25年9月24日(火)


昨晩はドル円を売りで狙っていた。
15分足をおもに見ていたが、見事な下げトレンド。
多少上げても21期間移動平均線で頭を押さえられている。
ボリンジャ-バンドの+1σまで上げたとしても、
ミドルバンドまで下がればきちんとトレンドに回帰する。
絶好?の売り場が到来したので1玉売ってみた。
1時間弱様子を見たが、持ち合い状態で数PIPS動くのにも時間が掛かる。
ずっと待っているのも疲れるので、数百円で利益確定した。
その後、シャワ-を浴びて戻ってみると下にブレイクしていた。
ある意味、予想通りの展開だった。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-09-24 15:36

平成25年9月23日(月) 秋分の日


昨晩は迂闊?にも午前0時頃に寝てしまい、今朝は午前8時から起きている。
気になっていた為替の動向を確認すると若干円高傾向に。
しばらくするとプラスに転換、取り敢えず1玉は数百円の利益で決済した。
その後もドル円は売られ、残りの1玉も逃げるように薄利で決済。
利益は薄く損失は厚くの鉄則通り。

また明日から仕事か。
週末は上司らとの移籍組の食事会がある。
タダ飯をありがたく頂くことにしよう。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-09-23 16:16

平成25年9月22日(日)


連休2日目、寝たり転んだりして過ごした。
昨日は午前中から100円ショップに行ってメダカの卵用のピンセットや
シュ-レ代わりのプリンカップを買って来るほど活動的だったのに。

メダカは毎日産卵している。
まだ生まれて数ヶ月(今年の春生まれ?)だが、成熟が早いものだと感心している。
小さなお腹から日々3~4個、生命の不思議だ。
時々、鼻先にくっ付けて泳いでいるのは微笑ましい。

明日もゆっくり過ごそう。
但し、為替の動向を気にしつつ。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-09-22 20:22

平成25年9月21日(土)


昨日、典型的?なトレ-ドタイミングが到来!
一挙!?2玉投入したが・・
思うような値動きが見られず。
含み損を抱えたまま週末を迎えた。
今のところ千数百円だが。

メダカの卵を集めて観察中。
有精卵が数個確認されている。
中に目玉?のようなものが見えている。
順調に育てば1週間くらいで孵化するのではと期待している。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-09-21 08:59