<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成25年10月31日(木)


今月も終わりか。
あと2ヶ月で今年も終わりだ。
空気が冷たく乾燥し、年末の空気感が街を包む。

昨日、ドル円の買い玉を指値注文して寝たのだが、しっかり約定していた。
丸1週間粘って2000円ちょっとの利益だった。
10月の集計を出してみると31,276円の利益となっていた。
トレ-ド回数は少なかったが、1回に得られた金額は比較的多かったので、
自然とスキャルピングよりデイ・スイングになったのかも知れない。
あまり憶えていないが。
今晩、もしかしてトレ-ドして集計が変わるかもしれないが、
気が向いたら明日以降キャプチャー画面を張り付けるかも。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-10-31 16:47

平成25年10月30日(水)


久し振りに立会外分売に参加してみた。
個人的にはかなり高い価格だったが、資金の範囲内だったので1口だけ。
配当率は低いが業績は良好で、今後株価の値上がりが期待出来そうな銘柄だった。
ダウ平均も上昇、円安傾向と、取り敢えずいきなり含み損になりにくい環境だし。
結果を確認すると・・
はずれ、ちょっと残念。
場中に株価をチェックすると、みるみる下落、分売価格を軽く下回って行く。
どうも関連銘柄の決算発表に引きずられているようでもあった。
結局10%弱の値下がり、当たらなくて良かった、ということになる。
もう少し下げるようなら中長期で買ってみても良いかなとも考えている。

1週間抱えているドル円がほぼ買い値に戻ってきた。
ここで一旦切るか、勢いに乗って保有するか難しい判断だ。



人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-10-30 16:17

平成25年10月29日(火)


このところの気温の低下で、ようやくメダカの産卵も終息したようだ。
昨日も数日前のものを採卵し、卵専用容器に移したが、まだまだ油滴状のもの、
目玉がはっきり見えるものなど30個以上の有精卵が控えている。
2週間以上生き延びた稚魚は1~2匹ずつ小分け?に飼育しているが、
その容器がだんだん増えており、世話が大変になりつつある。
比較的大きな水槽でまとめて飼えば良いのだろうが、
初期に孵ったものは印象深いし、ちょっとまとめるのは憚られる。
まあ、今後孵化が進んでどうにも面倒になったら、ある程度のグル-プにまとめるかな。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-10-29 16:04

平成25年10月28日(月)


昨晩は午前1時くらいまで寝付けなかった。
週明けの仕事が思いやられたが、午前中は上司が出張から帰って来ておらず暇だった。
昼休みには速攻で昼食を摂り、心置きなく?昼寝をさせて貰った。
午後から戻って来たようで、業務も通常通りに。

週末の為替の動向は見ていた97円00ポイントアラウンドが「山」だったようだ。
あと少し下がれば買い約定していたが、指値を少しずつ下げていったのが良くなかった。

現在取っているFXメルマガの続編がリリ-スされるようだ。
かなり優良なコンテンツだと思われるが、十分に消化しきれていない気も。
配信者の自信なのか値上がりするとのこと。
一応、仮申し込みをしておいたが、最近熱も退いているしなぁ。
専業になろうと本気で考えていた4~5年前ならガツガツ食い付いただろうが。
ちょっと現実的に、変に落ち着いている最近。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-10-28 16:01

平成25年10月27日(日)


昨晩は細かい睡眠を複数取ったので夜になっても眠い。
夕方にパソコン工房に後継機の下見に行ってみた。
ウィンドウズ7がまだメインで置いてあり、ちょっと一安心。
年内を目途に購入しようかなと考えている。

明日からまた仕事か。
同時にユ-ザ-ミ-ティング用の資料を作らなくてはいけない。
ちょっと難儀、面倒だな。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-10-27 19:38

平成25年10月26日(土)


台風が過ぎ去って今日は天気が良かった。
とは言え、外出はしなかったが・・
メダカを窓際に移し、気持ち良く泳がせた。
明日も晴れの予想。
パソコン購入の下見に行くかも知れない。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-10-26 19:13

平成25年10月25日(金)


今週も終わりか。
台風フランシスコはやっと動き出したようだ。
なるべく早く、週明けまでには消滅して欲しい。

こちらもやっと、ドル円の含み損が1万円を突破してきた。
もう少し下げるとナンピン指値に刺さるのだが。
恐らく時間の問題かと。

昨夜、メダカの卵が孵り稚魚(正式?には針子というらしい)2匹が泳いでいた。
早速、別容器に移して成長を待ってみよう。
それとは反対に青息吐息?状態の針子(生後1週間弱)が2匹、
これも時間の問題だろう。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-10-25 16:16

平成25年10月24日(木)


昨日に引き続き9月優待銘柄を売却した。
ジャパン・フ-ド&リカ-・アライアンス(2538)、自社グル-プ商品。
無配株だし、来年の9月までに買い値より下げたら戻してみよう。

ドル円の買い玉の含み損は変わらず数千円のまま。
下げるなり上げるなりすれば良いのにと思う。

昨夜ふとメダカを見ると卵を抱えていた・・
「まだ産むんかい!」と突っ込みを入れたくなる。
もう10月も終わろうとしているのに。
まあ、一昨日は部屋の温度がずっと27℃以上あったしなぁ。
どうぞまだまだ産んでちょうだい。(ちょっと投げやり)



人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-10-24 16:47

平成25年10月23日(水)


久し振りにFXトレ-ドをやってみた。
午前中にドル円を買い。
直後から見事な急落、直滑降して行った。
あっという間に8000円程の含み損となった。
ナンピンは節目の96円後半で待ち構えている。

円高の影響を受けて株価も大きく下落した。
そんな中で保有株の売り注文が約定していた。
9月優待でクオカ-ドを確保したクロスキャット(2307)、
何故か引けにかけて値を伸ばしたが、秘密の好材料が漏れたのか?
今後、大きく下げる場面があれば買い直ししたい。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-10-23 15:35

平成25年10月22日(火)


先週末は職場の日帰り旅行だった。
近場でりんご狩りなど。
2年連続で参加していたが、今年はパスさせて貰った。
でも、数人からお土産を戴き、ありがたいなぁと。
昔の職場なら考えられないことだ。
まあ、日頃からそれなりのお付き合い、意志の疎通は出来ているからな。

昨日、またメダカの稚魚が孵った。
これで現在10匹となった。
あと有望卵が10数個残っている。
さすがに親ペアは産卵しなくなり、ヒレの婚姻色もほとんど目立たなくなった。
来春は成長してもっとたくさん産むのだろうか?
ちょっと怖い。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2013-10-22 16:28