<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平成26年4月30日(水)


今日で4月も終わりか。
先日、今年のFXの収支を計算してみたら11万円くらいだった。
それから大きく勝っても負けてもいないので、11万円台だろうと。
4ヶ月で1,100pips獲得、それだけ見ると相当良い、常勝トレ-ダ-?と思わせるが、
損切りせずに粘って勝ったことが多いので、相変わらず駄目トレ-ダ-のままである。
これが自分の決めたル-ルに従って淡々とトレ-ドした結果なら、
ロットを5倍、10倍と増やして専業に一歩近付けるのだが・・

昨晩はちょっと呑んで遅く寝たので、今日はコンビニおにぎりを食べて早く寝よう。
今日は高校の部活の後輩の命日だ。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-04-30 16:12

平成26年4月29日(火) 昭和の日


この祝日も青空を見ることが無かった。
ここ数週間、決まって休日は曇りか雨の日ばかりだ。

などと記そうと考えていたが、この時間になって何だか空が青くなってきた。
しかし、太陽は大きく傾いている。
明日からは春らしい日和になるのかも。

今週はあと3日働いて4日休みか。
最近はFXの勉強にリキが入らないなぁ。
まあ、変なトレ-ドをするより増しだが。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-04-29 17:50

平成26年4月28日(月)


日経平均は約1%の下げ。
例年?GW中は大きく下げることがアノマリ-としてある。
注目銘柄の幾つかが射程圏内に入ってきた。
もう1段の下げを期待していると買えないことが多い。
だからと言って、すぐに手を出すと落ちているナイフを掴むことにもなる。
判断が難しいが、もうしばらく様子を見て、買い出動したいと考えている。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-04-28 15:55

平成26年4月27日(日)


今日は寝たり転んだりして過ごした。
比較的天気も良く、メダカをベランダに出して風を感じさせてみた。
明日、月曜日は天気が崩れるようだ。
飛び石連休なのでリズムが取りにくい。
何とかやり過ごして火曜日に繋ごう。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-04-27 17:54

平成26年4月26日(土)


昨夜は為替が円高方向に動いたため、幾つかトレ-ドが成立した。
何とか利益にはなったが、トレ-ドプラン通りにはことは進まず。
ひたすらプラスになるまで粘るというお粗末トレ-ドばかりだ。
あぁ、やっぱり損切りしなくて良かったと危うい実感が重なる。

子メダカがまた1匹減りそうだ。
容器の底でほとんど動かない。
揺らしたりすると多少動くが、水面に出てエサを食べる元気は無い。
これで残ったのは1匹のみとなってしまった。
ダルマ系は飼育が難しいのと秋生まれが重なり難渋さが幾重にも。

この週末も晴天にはなっていない。
時折陽は射すものの、すっきり洗濯物が乾く期待感は乏しい。
そんな中で親メダカはお腹に卵をくっ付けて泳いでいる。
新しい命に期待しよう。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-04-26 13:11

平成26年4月25日(金)


今日の昼ご飯のメニュ-はカレ-だった。
1日違い、際どかった。

現在、ドル円の売りを2玉持っている。
昨晩に何だか爆下げした時間帯があった。
本格的なトレンドかと利確せずに様子を見ていたら、そのまま戻ってしまった。
ウクライナ情勢など不安定要素があるものの底堅いものだ。
利確すれば伸び、待てば戻る。
やはり1玉だけでも決済すべきだったな。
この週末もゆっくり休みたい。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-04-25 16:10

平成26年4月24日(木)


今日の昼食は肉じゃがや魚フライのあんかけなどであった。
昨夜のカレ-と被らなくて良かった。

メダカの卵は順調に細胞分裂が進んでいると思われる。
これからの本格的な産卵シ-ズンを前に、
昨年は何故稚魚が成長出来なかったか反省してみた。

1.卵の水替えを毎日していたが、孵化直前のものまで水道水に晒していた。
替えた直後に振動や水流などの刺激で孵化することが多く、
恐らく稚魚にカルキの成分が悪影響を及ぼしたと考えられる。
2.孵化後にずっと水を替えず、水質が悪いまま育てていた。
急激に環境を変えると悪いと考え、数週間も水苔が生えるまでそのままにしておいた。
3.そもそも9月以降に産卵させることが無謀だった。

以上を踏まえ、今シ-ズンは100匹以上成魚にさせるぞ~。
後が大変!!


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-04-24 16:22

平成26年4月23日(水)


昨夜、ドル円を売ってみた。
動意づいたように見えたからだ。
すぐに数pips下げたものの、そうではなかった。
眠れないのもあって日本酒とビ-ルをたこやきとラ-メンで呑んだ。

親メダカは2~3日に1日のペ-スで産卵している。
これまで有精卵は10個以上、目玉も確認出来るものもある。
部屋の気温も20℃くらいで安定しているので、再来週くらいには孵化しそうだ。

昨日の夕食はたらこ味の焼きそばとクロワッサンだったが、
今日の昼食はたらこパスタとロ-ルパンがメインだった。
今晩はグリ-ンカレ-とポテトサラダにしようと考えているが、果たして。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-04-23 15:36

平成26年4月22日(火)


山下達郎氏の今年のライブの案内が届いた。
翌日が休日なのは東京、金沢、倉敷のみ。
ちょっと選択肢が少ない。
東京だと抽選で外れる可能性があり、倉敷は前回行ったし。
思い切って金沢にトライしてみるかなとも。
調べたら片道5時間弱を要する・・
幸い3連休中だが、それでもちょっと辛いかも。

金沢市は兼六園とかで有名だが、石川県だったとは。
石川県、地味だ~、意識したことがほとんど無い。(そういう私も地味県に住んではいるが)
住んでいる地域も違うし、旅行したこともないので全くのノ-マ-ク!びっくり。
前の職場に出身の人がいたので、金沢大学は国立で結構難しいことは知っていたが、
確かに石川大学って聞いたことがない。(私立か県立ではあるかも知れないが。)
いやぁ意外な発見をしてしまったなぁ。
仙台市と宮城県、名古屋市と愛知県、神戸市と兵庫県みたいなものだな。
うん、勉強になった!!
これからは石川県に注目だ。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-04-22 15:50

平成26年4月21日(月)


先週末に建てたドル円の買い玉。
今朝の貿易収支か何かの発表で動いたので、15pipsくらいで利益確定した。
反対に動いていたらまだ持っていただろうけど・・

今日も欧州市場は休みらしい。
アメリカは開くようだが。
トレ-ドはしないだろうな。
夜間はゆっくり過ごしたい。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-04-21 16:02