<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成26年10月31日(金)


長く感じた今週もやっと終わりか。
そして10月も。
11月は株式市場が低調な年が多いが、今年はどうだろう?
今日は日本銀行(8301)の金融政策の発表を受けて爆騰げしたが。
先週の月曜日の暴落の時にもう少し仕込んでおくべきだったかな??

現在、為替ドル円は111円を突破している。
押し目らしい押し目が無いので手が出せない。
飛び乗る勇気も無い。
昨夜には買い玉を1つ持っていたが、約10pipsで決済してしまった。
あれから2000pips以上上昇している・・
まあ、逆のポジションを持っていなくて良かったが。

また3連休か。
天気は良くないようだがゆっくり休もう。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-10-31 16:11

平成26年10月30日(木)


昨日、微益で決済した3玉、未明のFOMCの発表まで持っていればスゴイことに。
なっていたが、これはギャンブルであるし結果論。
こういうトレ-ドで以前は儲かったりもしたが、甚大な損もしている。
少し控えるようになっただけ進歩かも知れない。
落ち着いた後に、ドル円の買いで久し振りに10pips以上気持ち良く取れたな。
出来るだけ慎重にトレ-ドしたい。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-10-30 15:56

平成26年10月29日(水)


昨日持っていたFX3玉、
しばらく苦戦していたが、程々プラスで一括決済した。
なかなか根拠のあるトレ-ドが出来ないでいる。
自分にトレ-ダ-としての伸び代があるのか甚だ疑問を感じる。
まあ、12月のセミナ-で一定の答えが出るかも知れないが。

昨夜も3DSゲ-ムを行った。
クリアが見えて来たところでゲ-ムオ-バ-となった続き。
実は見えていなかった。
最後の攻防がぎりぎりで、非常に冷や汗をかきながら何とかクリアに漕ぎ着けた。
調子に乗って次の面もやってみたが、出口が見えないまま途中でセ-ブして寝た。
まだ週中か。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-10-29 15:43

平成26年10月28日(火)


このところFXトレ-ドが不調だ。
好調な時期があったのか?という疑問もありそうだが、
なかなかラインや移動平均線が思い通りに効かない。
木を見て森を見ず?
もっと長期足を確認しなければならないのかも。

昨夜も本来寝る時間になってから3DSゲ-ムを行った。
今回もクリアが見えて来たところでゲ-ムオ-バ-となり、
FXの含み損と釈然としない気分を抱えて就寝した。
なかなかすっきりしないこの頃だ。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-10-28 15:29

平成26年10月27日(月)


怠い月曜日だ。
週末はゆっくり休んだのだが、それでも週明けは怠い。
12月出席予定のFXセミナ-は日曜日開催だが、
懇親会のため1泊して新幹線通勤しようかとも考えているが、
これではとてもじゃないが体力が持ちそうにない。
その日は1日廃人のような感じで仕事をしなくてはならなくなりそう。
やはり当日のうちに帰宅して、何時も通りに出勤した方が良さそうだ。
週明け1番、ドル円を買ってみているが、微妙な値動きに掴まっている。
10pipsくらいの狙いだが、それがなかなか・・


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-10-27 15:28

平成26年10月26日(日)


昨日はテレビを見たり、FX動画を見たり。
先日に詰んだゲ-ムをクリアしたり。

今日の天気は全般的に曇り。
一時雨が降ったが、陽が射す時もある。
何だかはっきりしない。

知人が来週引っ越しなのでちょっと手伝わなくては。
メダカを譲って貰った人なので、その搬送も。
5年前くらいに経験したが、各所に連絡もあるしいろいろ大変だ。
来週も晴れが続くかな?


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-10-26 16:08

平成26年10月25日(土)


今日は猛烈に天気が良い。
空に雲が無く、陽射しが眩しい。
しばらくベランダに出ていると日焼けしそうだ。
メダカも気持ち良さそうに泳いでいる。
ただ1匹変形メダカを除いては・・
体が「く」の字に曲がっており、上手く泳げない。
攻撃されないように別水槽に入れている。
懸命に泳いでいる姿とくっきりした目が痛々しい。

今週のFXトレ-ドは損切りが多かった。
良い週では無かったな。
また来週、頑張れる範囲で頑張ろう。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-10-25 14:18

平成26年10月24日(金)


今週も終わりか。
記念?に107円台前半で持っていたドル円の買い玉、
何れ円安になるだろうとプラスになるまで放っておこうと考えていた。
だが、短期では売りかなという判断で一旦両建てにした。
その後やはり下だということでもう1玉売ってみた。
しばらく含み益状態だったが、節目までもう少しだったのでホ-ルド。
しかし、手前でUタ-ン。
すぐに含み損状態となり、それは加速度を増した。
これはマズイということで、一斉に決済してクリアにした。
どうやら欧州の経済指標の影響だったよう。
悔しいので寝る前に少しでも取り返そうと買ってみたが、
自信が持てなかったので1pipで降りてしまった。
それからは勢い良く上昇し、108円台に軽く乗せたのだった。
3DSソフトも終わりが見えて来たところでゲームオ-バ-となったし、
昨日は疲労感と徒労感の粒子に包まれながら床に就いた。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-10-24 15:52

平成26年10月23日(木)


本日、新しい抗がん剤治療薬を開発したとの報道を受け、
前場にオンコセラピー・サイエンス(4564)を買ってみた。
約定した後にはストップ高となり、大量の買いを残したまま引けた。
明日以降はどうなるだろうか?一転ストップ安なんてことにならなければ良いが。
投資金額も少ないし、夢を買ったということで。
しかし、この銘柄!昔のIPOブ-ムの時に高値で買ったようなそうでないような・・
まあ、敢えて悪夢は思い出さないでおこう。


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-10-23 15:05

平成26年10月22日(水)


今日の日経平均は大幅に反発した。
このところ上下の振り幅が大きくて戸惑ってしまう。
一旦、射程圏内に入ってもすぐに脱出してしまうし、
透かさず買うと落ちているナイフを掴むような気になる。
何れにしても、もう一段は下げると踏んでいるので、
今のところは打診買い的なジャブを入れている状態だ。
NISAの枠が埋まるまで、年内にもう少し仕込みたいところだ。
しかし、大暴落するとそんな枠では納まらなくなるが・・


人気blogランキング      にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2014-10-22 15:39