<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成29年8月31日(木)


木曜日、今日は休みだ。
もう少し寝ていても良かったが午前9時に起床した。
いろいろと連絡しなければならない用事もあったし。
起きてぼんやりしているとスマホが鳴った。
職場からだった。
案の定、呼び出し。
非常にムカムカする。
用事の電話を幾つか行い、洗濯をして11時頃に炎天下の中出勤した。
午後には荷物が届くので、急いで終わらせ帰って来た。
まだ連絡しなければならない所も残っている。

日経平均が上昇している。
含み損は拡大中。
昨日のナイトセッションに3月限を1枚売った。
またこれから売り乗せするつもりだ。
何だかドツボに嵌っているようでもあるが。
とにかく今日は気分が良くない。
夜の代表戦も思いやられる。


人気blogランキング      にほんブログ村










[PR]
by scrooby | 2017-08-31 12:43

平成29年8月30日(水)


日経平均は反発している。
昨日の寄り付きとナイトセッションで安いところがあったが、返済しなかった。
心の中でプラスで一気にという気持ちがあったので。
結果的には前回と同程度で少しでも軽くしておけば良かったが。
こればかりは仕方ない、もう3~40万円の損失は覚悟している。
万が一、期限内に利確の場面があることを祈るのみ。
神頼みでトレ-ドをやっている時点で失格だが。

今朝はW杯アジア予選のニュ-スが入っていた。
一足先に行われたUAE対サウジアラビア。
一昨日、知り合いとスカイプした時に、UAEが頑張ってくれないかなと話してしたが、
引き分けではなく見事に勝っていた。
良く見るとまだUAEには数字上はW杯出場の可能性が残っていた。
勝手に脱落したので、やる気は無いだろうなと思い込んでいた。
あと、宗教上の関係性で敵対しているか否かも関係してくるのかなとか。
どうやら明日のオ-ストラリア戦でもし負けても、サウジに引き分ければ出場決定とか。
多少、条件が緩くなったのは事実だが、
やはりここはホ-ムできっちり勝って歓喜の出場決定を決めて欲しい。
負け、引き分けで出場じゃ嬉しさは半減だし、
そのような調子なら本大会で勝ち上がりは全く期待出来ない。
とにかく明日はベストを尽くして、やはり日本は強いんだというところを見せて欲しい。


人気blogランキング      にほんブログ村









[PR]
by scrooby | 2017-08-30 11:12

平成29年8月29日(火)


朝起きてテレビを付けるとニュ-スが騒がしかった。
ミサイルが北海道の上空を通過したとか。
すぐに為替を確認するとドル円は108円台前半まで突っ込んでいた。
CMEは19000円を辛うじてキ-プしている状態だった。
これだったら残りの玉を返済出来そう、朝から忙しくなるぞ。
そんな気分でいたのも束の間、徐々に戻してきている・・
瞬発的には反応して下げたが、すぐに市場は落ち着きを取り戻し、
何も無かったかのように平穏な状態に。
一瞬沸いたが、ぬか喜びに終わってしまった。


人気blogランキング      にほんブログ村









[PR]
by scrooby | 2017-08-29 09:35

平成29年8月28日(月)


W杯予選のオ-ストラリア戦までもうあと3日となった。
海外の代表選手も帰国し始めたようだ。
勝てば出場が決まる1戦だが、引き分け以下だと苦しくなる。
ホ-ムで華々しく決めて欲しいものだ。
これで勝てないようだと、もしW杯に出てもベスト16以上なんて夢のまた夢。
ランキングでオ-ストラリアより下の国は出ないだろうし、出ても当たることは無い。
本番なら確実に勝ち点3を取らなければならない相手だ。
もし負けても最終戦のアウェ-サウジアラビア戦があるが、
中東で同程度の国に勝てるか、難しい気はする。
31日に決められないようならW杯出場の資格は無いと考えている。
そして全て1から出直して貰いたい。


人気blogランキング      にほんブログ村









[PR]
by scrooby | 2017-08-28 10:53

平成29年8月27日(日)


一昨日だったか帰宅時の室温が35.9℃だった。
熱気とゴミの臭いでこれまでにない空気感だった。
秋の気配が無いと記していたが、路上や家の周りで虫の音を聞け始めた。
昨夜は外気がかなり低く、調べたら21℃台だったようだ。
空気を掻き回すために一晩中付けている扇風機も途中止めたくらいだ。
9月の声を聞けるとちょっと様相が変わってくるのかも知れない。


人気blogランキング      にほんブログ村










[PR]
by scrooby | 2017-08-27 10:51

平成29年8月26日(土)


昨日の昼休みにも郵便局に行った。
帰り何となくふらっと近くの食堂に入ってみた。
昼食を食べなくなって1年弱、初めて外食した。
元々は割烹料理?をやっていたらしいが、現在はラ-メン屋に鞍替えしたと。
カツ定食を注文、しばらく経って、かなり揚げられたカツにキャベツ、
既にソ-スとマヨネ-ズがたっぷり掛けられていた。
小鉢2つにラ-メンのス-プ?と漬物(梅干し)が付いて600円だった。
結構お腹一杯になった。
営業時間は11~16時、40分以上は居たが客はずっと1人きりだった。
主人と街の栄枯盛衰、政治や国際情勢などいろいろ話したな。
何か時空のポケットに迷い込んだようだった。
会計時にポイントカ-ドを貰った。
30回で500円割引、また来てくださいと丁寧に言われたので行くと思うが、
ポイントが満杯になるまでにお店があるかどうか、正直ちょっと不安だ。


人気blogランキング      にほんブログ村









[PR]
by scrooby | 2017-08-26 10:23

平成29年8月25日(金)


今日も暑い。
朝7時の公式?気温が28℃超って。
昼も暑いが夜も気温が下がらない。
まだ8月と言えばそうだが、一向に秋の気配を感じない。

本日、サムコ(6387)を売却した。
以前に優待改悪を発表して個人株主に反感を買っていた。
その頃は先物が大変なことになっていた時期で、対処出来なかった。
多少の利益が出たし、まあ良いかなと。
今年は全く買うチャンスが無い。
恒例の暴落を期待してもうすぐ9月か。
無理して買う必要は無いが。


人気blogランキング      にほんブログ村









[PR]
by scrooby | 2017-08-25 11:20

平成29年8月24日(木)


昨日の昼は午前の仕事が1時間近く押した。
直後には装置が故障、その対応で昼寝は出来なかった。

今日は恒例の休み。
昨夜は遅くまで起きていたが、起床は何時もより早かった。
通常の通勤時間よりちょっと遅れて街中?に出発した。
快晴の中、銀行と市役所、郵便局、信用金庫を周って約1時間で帰って来た。
すぐにシャワ-を浴びて、洗濯してやっと落ち着いている。
帽子を被っていたが日焼けしたのだろう、顔が突っ張る。
午後はゆっくり過ごしたい。


人気blogランキング      にほんブログ村










[PR]
by scrooby | 2017-08-24 11:11

平成29年8月23日(水)


先日、暑さのピ-クを過ぎたかもと記したが、全くそういうことは無いようで、
夜は熱帯夜、昼間は30℃超えと一向に秋を感じない。
ただ、セミの大合唱はちょっと落ち着いた気がするが。

昨夜は冷房を掛け過ぎていたのか、深夜に寒くなり布団を被って寝た。
変なタイミングで目覚ましに起こされ、朝の目覚めがとても悪かった。
昼休みには少しでも睡眠時間を確保したい。


人気blogランキング      にほんブログ村









[PR]
by scrooby | 2017-08-23 11:19

平成29年8月22日(火)


昨日、帰宅すると停電した痕跡があった。
仕事中は分からなかったが、雷が鳴っていたのかも知れない。
その後すぐにスマホが鳴った。
呼び出しではなかったが、良い連絡であるはずが無い。

良いと言えば、
ナイトセッションで大懸案の売り玉を微益ながら半分決済した。
一時は100万円以上の含み損を抱えていたが、少しだけ軽くなった。
残りは6玉、約10万円のマイナス。
もちろん、まだ油断出来ない状況だが。
期限まであと10数営業日、もう一段の下げを望むが、どうなるか。
こういうトレ-ドは懲り懲りだ。


人気blogランキング      にほんブログ村









[PR]
by scrooby | 2017-08-22 10:11