<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成29年10月31日(火)


10月も終わりか。
年初は月に10万円を稼ぐ目標だったが。
とんでもなかったな。
笑うしかないが、笑えない。

巷の噂情報では木曜日の午前が仕事になるらしい。
給料は戻るだろうが、丸1日休めるのが日曜だけになる。
10ヶ月後以降も働けるなら良いが、どうなるか分からない。
もうコツコツやるしかないのだろう。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2017-10-31 10:50

平成29年10月30日(月)


昨夜はまたもつ鍋を食べたが、脂が多く、胃がもたれた。
その影響ではないだろが、午前4時半頃に目が覚めて、
うとうとはしたと思うが、それからしっかり眠れなかった。
数週間前にもこのような日が続いた。
今日以降はどうだろう。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2017-10-30 10:03

平成29年10月29日(日)


曇天の日曜日。
しかし段々と薄日が射してきている。
気持ちは比較的落ち着いている。
まだ遣り様はある。
そう思いたいし、自分の考えも変えてやっていければ。




[PR]
by scrooby | 2017-10-29 11:12

平成29年10月28日(土)


土曜日の晴天神話?が先週辺りから崩れ、今日も小雨模様。
交通量の少ない道路を合羽通勤。

昨日の夕方値洗い後に再び証拠金不足が発生した。
ナイトセッションでは70円程上昇、
来週まで粘りたかったが、22玉一気に損切りした。
〆て350万円也。
1年間必死に節約しても貯金が難しい額。
今の仕事が無くなったら軽自動車を買うかとも考えていたが、
これならそこそこ良いクラスが買えそうな額。
9月限を精算して2ヶ月足らずでこの損失。
しかも自口座など、あと2口座でも計数100万円の含み損が残っている。

このままでは終わらない!何れは市場から数倍にして必ず取り返す!!
と強がりを言ってみたいが、これまでの推移を鑑みるとまず不可能だろう。
もっと損を重ねるのが関の山だ。
これが現実か。
今日もお腹が痛い。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2017-10-28 10:51

平成29年10月27日(金)


夜中にお腹が痛くなり何度もトイレに行った。
昨日は何か変なものを食べただろうか。
おまけに僅かながらアレルギ-反応の兆候が出現、
薬を飲んだので今は大丈夫そうだが。

日経平均は22000円目前。
一気に3000円上げるとは。
そろそろ証拠金も底を突きそうだ。
青天井で青息吐息だな。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2017-10-27 11:28

平成29年10月26日(木)


昨日、別NISA口座のバッファロ-(3352)を売却した。
ドライブレコ-ダ-相場?でストップ高になっていた。
これまで度々持ち株が吹き上がったことがあったが、売り時を逸していた。
今回はこれまでの経験を活かして?処分を決めた。
相変わらず心理的にきつい日々が続く。
なるべく前向きに生きて生きたいが。




[PR]
by scrooby | 2017-10-26 11:58

平成29年10月25日(水)


今日は給料日。
あと何回貰えるだろう。
10回くらいか。
今後これ程の金額を貰うことは無い。
自分の最高がこれとは寂しい限りだ。
だが、因果応報、自業自得とも言える。
それに加えて資産が目減りしている。
ここに移籍して数年、ざっくり計算したがけでも今現在、
年収分以上の損失やセミナ-代などの出費が嵩んでいる。
何をやっているのだか。
空虚感の中には空しさと虚しさの粒子が充満している。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2017-10-25 11:08

平成29年10月24日(火)


昨夜、別口座の日経平均売り玉が証拠金不足に陥った。
自口座の方も寸前だ。
予想していたように選挙の結果を受けて大きく上昇したため。
ちょっとこれ程までに押し目も無く一気に騰がるとは。
一方、CFDは敢え無くロスカットとなった。
こちらは玉も少なくレバレッジが効いていないので良いが。
一応、証拠金はCFDの資金の残りから回したが、
今後の相場次第ではまた足りなくなる可能性が大きい。
これまで強気で売り増したが、もうここまでかも知れない。
この年で、職も失う寸前で1番大きな損失が出そうだ。
9月限の時は50万円以内くらいならとか100万円とかだったが。
今まで何をやってきたのかと。

本当、就職してからいろいろと手を出して相当損を重ねて来た。
普通に貯金していれば相当貯まっていただろう。
でも、お金をたくさん持っていても生活が変わっていたとも考えられない。
もちろん「いざ」という時の安心感は多少違うかも知れないが、
そのいざが良くわからないし何時まで命があるが判然としない。
何か配分というか塩梅が難しいとも考える。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2017-10-24 11:25

平成29年10月23日(月)


月曜日か。
昨夜は何時に寝たのだろう。
12時過ぎか、1時過ぎか。
ちょっと寝不足気味だ。
資金が毎日目減りするのは辛いものがある。
もう止めようもう止めようと思い数十年。
自業自得とはこのことだ。


人気blogランキング      にほんブログ村







[PR]
by scrooby | 2017-10-23 11:38

平成29年10月22日(日)


午後2時からサンデ-ソングブックを聴いた後、
ライブ関係の情報をネットで漁っていた。
もう夕方か。
今日も終わりに近づいている。
明日の株価は大幅高だろうな。
大変厳しい。




[PR]
by scrooby | 2017-10-22 16:46