<   2017年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

平成29年11月30日(木)


今日は休み、そして11月も終わりか。
昨日は王将に寄り日替わり定食を食した。
豚キムチだった、木曜日と同じ?
それとも勘違いか。
まあ、良いが。

帰宅後には狙いを定めていた整体に電話をした。
まだ営業時間内だというのに留守番モ-ドになっていた。
患者が少ないので早目に切り上げたのか、
と思ったが、定休日だった・・

そして今朝、早起き?して予約の電話。
あわよくば今日の午後、まあ来週でもOKという感じ。
木曜が休みなので出来れば午後からと言うと、
2週間くらいは一杯との返答、
げっ、再来週??
恐らく初診ということだろう、結局3週間後の21日に決定した。
確かにHPには最初は問診等も含め約1時間、それ以降は約30分と。
ちなみに土曜の午後はと聞いたら、もっと一杯だと、そりゃそうだろうな。
ただ、木曜の午前も聞いてみるべきだったかとちょっと後悔。
でも、多分多いのだろうな。
まあ、午後の最初なので施術もリフレッシュしてより丁寧に診て貰えるかも。
それに数10年?放置して、やっとようやく何とかしようとしているのだから、
この3週間は長いとは言えないのかも。






[PR]
by scrooby | 2017-11-30 10:58

平成29年11月29日(水)


水曜日か。
今朝は暖かかった。
部屋の温度は20℃を超え、ベランダのメダカも顔を出していた。
目覚ましで起こされたので、目覚めはあまり良くなかった。

腰は相変わらず痛い。
何とかしたいと市内の整体を検索した。
自転車で行ける範囲で評判の良さそうなところを見付けたが、
金額は1回5000円と、相場はそんなものか。
まあ、これで多少なりとも良くなれば儲け物か。
10回くらい行くつもりで5万円と割り切るか。
市外からも来るらしく完全予約制のようなので、来週中には行くかも。

帰りには王将に行ってみるかな。
確か水曜はまだ食べていないので。





[PR]
by scrooby | 2017-11-29 10:40

平成29年11月28日(火)


腰は昨日より良くなっている感じ。
ペンギンのような格好で歩いていたので、背筋痛も伴っている。
そもそも何故ギックリ状態になったか分からない。
特に重い物を持った訳では無いのに。
まあ、ガラスのように壊れやすい状態なのだろう。
何か強化出来ると良いのだが。




[PR]
by scrooby | 2017-11-28 10:14

平成29年11月27日(月)


週明けか。
腰の痛みは続いている。
昨日1日休んだので多少は良いが。

職場の部屋が乾燥して暖かくて気持ちが悪い。
顔がのぼせる感じがする。
冬の体調管理は難しい。




[PR]
by scrooby | 2017-11-27 11:21

平成29年11月26日(日)


昨日は仕事帰りにだし巻き定食を食べた。
入った時には珍しく2人の客が居た。
だし巻きの隣に大根おろしが添えてあるのだが、汁が出てビチャビチャ。
そう言えば前回もそうだった。
付け合せは煮玉子で玉子ずくし。

食べ終わっても客は来ず、店主と話しをした。
30分、1時間と時間が過ぎ、ブラックですけどとコ-ヒ-を出して貰った。
苦手なコ-ヒ-、我慢しながら飲んでいると目の前でタバコを吸いだした。
嫌いな臭いの二重奏、1時間半くらいでようやく席を立った。
でも、それから荷物を持って立ったまま猫の話しで30分くらい、結局2時間居た。
帰宅して速攻で洗濯したのは言うまでもない。

そして夜、シャワ-の後に一瞬腰がズシンと重くなり、ぎっくり腰になった。
起き上がるのが辛いし、前かがみもきつい、普通に歩けない。
取り敢えず今日が休みで良かったが、明日は少し良くなるだろうか。







[PR]
by scrooby | 2017-11-26 11:28

平成29年11月25日(土)


昨日の昼過ぎ、2時前くらいに昼飯を食べに出掛けた。
以前、知人から教えて貰っていたつけ麺屋。
県内で結構な有名店が歩いてすぐの場所にあったとは。
前日もコンビニに行くのに前を通ったが全く気が付かなかった。
ネットで改めて調べて、こんなに近いのかと。
基本的にはとんこつラ-メンが好きなので、店でつけ麺を食べるのは初めてだった。

一杯が800円、チャ-シュ-が乗ったごはんが200円で1000円丁度。
そう言えば麺大盛りも同額だったと思い、後から大盛りに変更して貰ったが、
先月から別料金を取るようになっていたらしく100円追加徴収された。
良く見みると券売機に大きく張り紙がしてあった・・
それだったら普通盛りでも良かったかな。
魚介ベ-スのタレ?汁?に極太の縮れ麺、別に別々じゃなくても良さそうだが、
そうなるとつけ麺ではなくなるのでスタイルとして仕方が無い。
とんこつは細麺なので太麺はあまり好きでは無いが、この場合はまあ合うかな。

並びはしなかったが前にも数人客は居たし、後からも次々にやって来た。
平日の午後2時過ぎで混雑時間を避けたつもりだったが、流石に人気店という感じ。
まあ、客席はカウンタ-のみで10席未満だが。
味は奥深く美味しいかったし、量的にもお腹一杯、でも1000円は超えて欲しくなかった。
次に行くことがあれば麺大盛りは避けて、ご飯は白飯か。
今日は仕事帰りに600円の定食を食べて帰るかな。




[PR]
by scrooby | 2017-11-25 09:40

平成29年11月24日(金)


今日は有給休暇。
もちろん自分の都合ではない。
雨の予想だったが、時折日差しが射している。

昨夜はアルコ-ル少な目で早く就寝した。
前日も良く寝たが、10時間くらい睡眠を取った。

今日は何を食べようか。
トレ-ドで損するくらいなら自分で使った方が良い。





[PR]
by scrooby | 2017-11-24 12:25

平成29年11月23日(木) 勤労感謝の日


昨夜は暖房を入れ、暖かい部屋で結構呑んでしまった。
午前2時くらいまで録画していたお笑い番組を見ながら。
10時過ぎまで寝て、昼ごはんは久し振りにロ-ソンに行ってみた。
通勤途中にあった店舗が閉店して、寄ることが激減していた。
店手作りの親子丼やバナナなどを買ったのだが、
自転車のカゴに入れると振動で崩れたり痛みそうだったので、
ハンドルにぶら下げて持ち帰った。しかし・・
容器は見事に傾き、玉子の汁が袋に付いていた。
考えて見ると親子丼は、この2週間で3回食べている。
先々週の土曜にお店で日曜には自宅で、
そんなに好物では無いのだが、巡り合わせで。
もう半年くらいは良いかな。






[PR]
by scrooby | 2017-11-23 15:22

平成29年11月22日(水)


昨日はカキフライ定食を目指して仕事をしていた。
ようやく6時前にありついた。
揚げたてサクサクで美味しい、安い牡蠣なのだろうが、
タルタルソ-スも玉子やピクルスがあまり入っていなかったが、それでも。
ある意味で本物を知らないというのは幸せかも知れないと思いながら。
もう1品、鳥の甘酢あんかけ?もご飯が進み美味しかったな。
大盛りご飯に味噌汁、漬物、これで税込890円は高くはない。
今日は雨なので寄れない。
何時ものように玉子かけご飯に納豆で済まそう。






[PR]
by scrooby | 2017-11-22 09:46

平成29年11月21日(火)


火曜日か。
7時過ぎに起床し8時過ぎに出勤。
仕事から6時前に帰り、テレビを見ながらご飯を食べ、
(納豆、キムチ、玉子から2つ選択)
ネットを少し確認、シャワ-を浴び、録画していた番組を見て、
9時頃から晩酌して、12時前には就寝。
仕事のある日はの自宅ではこんな感じの毎日。
明日は雨の予想なので、今日は王将に寄るかな。
もし行ったらカキフライ定食を食べよう。




[PR]
by scrooby | 2017-11-21 10:40