人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年8月8日(日)

この週末も徹夜、もう何ヶ月連続だろうか?
ほぼ毎週日曜日のブログの入りはこの話しだ。
それでは本日の話題へ・・

通勤時間の約40分間とは言え、
このところの日差しの強さと浴びる紫外線の量は半端では無い。
5月頃から強くなるというが、その季節は長袖を着ているし、
こう毎日晴天が続くことも少ない気がする。
つい先日も日焼けのせいか、腕に発疹が出来た。
年を取って来ると、変なところが敏感になるらしい。

毎度の如くネットに潜っていると、気になる商品を発見した。
ユニクロ(ファーストリテイリング:9983)の「サラファイン」。
冬の「ヒ-トテック」に対して夏の「シルキードライ サラファイン」。
速乾と除湿機能に抗菌防臭機能、それにUVカット機能も兼備。
まさにハイテク夏用Tシャツ!!

あれれ・・女性用だけの展開だった。
そこで早速!?ユニクロへ男性用もお願いとメ-ルしておいた。
先程起きてメ-ルチェックしたら返事が到着していた。
「〇〇様より頂戴しました内容は、貴重なご意見として担当部署へ申し伝え、
今後の商品企画の参考とさせていただきます。」
と、まあ型通りの返信ではあるが、土日の割には素早いレスポンスだった。
来年以降、男性用のハイテク長袖Tシャツが発売されることを期待しよう。

それで今年の対応は・・
ワコール(3591)の「CW-X」アームカバーにしようかなと。
日本代表の遠藤選手が半袖のユニフォ-ムに同じようなカバ-を付けていたような。
それなら普通に長袖を着れば良いのに!と突っ込みたくなるような気がしたが。
もう盆シ-ズンだが、まだまだ残暑は続きそうなので、1つ買ってみようかなと。

人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2010-08-08 14:50
<< 平成22年8月9日(月) 平成22年8月7日(土) >>