人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年9月5日(日)

昨夜、福岡から帰宅した。
予定していた店舗や場所を全て回り、少しだけ勉強して来た。
記すべきことがたくさんあるが、簡潔にまとめてみる。

タクシ-を呼んで新幹線駅まで向かう。
普段、車を運転する時に冷房を入れないので、快適な旅の始まり。
自動車専用道路(500円)を使い、軽く新幹線代をオ-バ-した。

昼前に博多駅に到着、愛眼(9854)が入っているヨドバシカメラにすぐに向かう。
・・はずなのだが、場所が分からない。
地図で見ると駅に隣接しているし、
通常、あの手の店は派手派手の看板で目立ちすぐに分かると思ったのだが。
結局、駅が工事中だったため、駅前から確認出来ず、30分くらいのロス。
もう、既にここで腰痛発生。
ようやく見付けて眼鏡購入、優待券を使って2万円とちょっと。
思ったより高目かな、もちろんもっと安く上げられたが。

地下鉄の1日乗車券を買って、自転車ショップへ。
「TIMBUK2」の取り扱い店だ。
しかし、品揃えは少なく、自転車野郎に圧倒?されてすごすごと退散した。
アウトドアショップを2店舗回るが、特に収穫無し。
この店に向かう時、事前に見ていたストリ-トビュ-が意外にも役に立った。

昼食はもちろん、とんこつラ-メン。
西鉄(9031)電車に乗って目的の店へ。
とてもシンプルだが、美味しく頂いた。
この時、20分くらい日向を歩き、相当紫外線を浴びた。
近くのとある場所でしばらく物思いに耽る。
西鉄福岡駅に戻り、コ-ラを飲みながら再び物思いに耽る。

時間が中途半端だったが、意を強く持って?
ちょっと離れたアウトレットモ-ルへ出発。
「モンベル」のトレッキングパンツを購入した。
でも、これは定価じゃない!?

急いで研究会会場へ移動。
半分以上のセクションは終わっていたが、これも予定通り。
目的の講演を聴いて、夜の博多に出陣することもなく帰宅。

日本代表の試合を確認、「どうぶつの森」もやり、
午前4時頃1日を終えたって感じかな。
もちろん、腕には紫外線の発疹発生。
もっと細かく記すべき事項もあるが、また気が向いたら。

人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2010-09-05 15:54
<< 平成22年9月6日(月) 平成22年9月4日(土) >>