人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成23年10月14日(金)


昨日、本籍地の役所から返信用封筒が届いていた。
やれやれ、これで廃車の手続きが出来るなと安心していたところ・・
開封してびっくり。
戸籍の附表ではあるらしいのだが、車を購入した時の住所が記されていない!
それどころか前住所しか載っていないではないかっ。
無能なお役所仕事に腸が煮えくり返ったのは言うまでもない。
すぐにディ-ラ-に電話して怒りをぶちまけた、というか愚痴を聞いて貰った。

朝一番に向こうの市役所に電話した。
事の成り行き次第によってはと覚悟を決めていたが、まずは穏便に。
折り返しすぐに確認をして貰ったのだが・・
どうやら数年前に本籍地を親が変更したため、それ以降の住所しか出ないと。
私たちは出せる分は全て出しましたと。
以前の附表は前の本籍地の役所にお願いしますと。
昔の記録は無くなっているかも知れないと。
そういう人は多いのでディ-ラ-に言えば廃車出来るのではと。

恨親!!

でも、それにしても廃車のために請求していて、
車購入時の住所から現在までとお願いしているのだから、
ちょっと一言メモか何か付けてくれても良さそうなものだが!?
それを役所に求めるのは欲張りなのだろうか??

そんなこんなで元来の本籍地の役所に電話して確認。
調べて貰うと何だかありそうな感じ。
でもはっきりとは言ってくれないところがこれまたお役所的。
請求されてみて下さいと。
また郵便小為替600円分や書類を揃えて同じように。
本当やれやれ。


人気blogランキング      にほんブログ村
































by scrooby | 2011-10-14 17:28
<< 平成23年10月15日(土) 平成23年10月13日(木) >>