人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成25年1月16日(水)


昨日、全損?したのが午前9時半過ぎ。
ユ-ロ円が120円直前だった。

今思えば何故あそこで全決済したのだろう。
1つは資金350万円に対して、時価評価総額が100万円ちょっとだった。
何とか100万円は残したいという強い気持ちが生じたこと。
2つ目はあともう50万円投入する予定だったが、
みるみる減っていく状況に恐れをなしたこと。
実際には口座には50万円入っていたが(別口座なので)気付かなかった。
3つ目、120円を突破すると11年4月の高値122円後半まで一気に上昇しそうだった。
(14日には1度突破していた)
そうなると、また証拠金不足に陥ることが明白だった。
もう、ここで閉じなければという義務感のようなものに取り憑かれていた。
今までの行動パタ-ンからすれば、良い意味?で魔が差したのかも。
そのことに関しては、案外、意外と素直に受け入れたつもりだった。

同日、昼休みを終えて必要のない為替チェックを行うと・・
急旋回、爆下げしている。
政府関係者の発言がきっかけのようだった。
約2時間後の出来事。
その後もちょっとした押しどころか結構本格的に下げて行く。
欧州時間に入っても、アメリカ時間に入っても下げ続けた。
そして今日も下げ。
現在のところ計3円。
いやらしいが、約50万円分。
ブログネタとしては楽しいが、流石にこれはきつい。
動悸がして、胃が痛む。

昨日、全切り?しなかったとして。
この状況をどう見ているだろうか?
やれやれ、やっと下げトレンドに変わった。
やっぱり切らなくてよかった。
と、一息ついているかも。
恐らく1玉も切ってはいないと思われる。
こんなところで切れるかっ!と。

どうなんだろうか。
良かったのか悪かったのか。
終わったことをくよくよ悩んでも仕方ないが、
今後のことを考えると検証?する必要はあるように思われる。
まあ、そもそも・・
という声が四方八方から聞こえてきそうではあるが。

昨日、記念に?寄付きで2月銘柄プレナス(9945)を買った。
円高を嫌気してしっかり下げている・・


人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2013-01-16 16:27
<< 平成25年1月17日(木) 平成25年1月15日(火) >>