人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成30年3月27日(火)


昨日、待望の「山下達郎パフォ-マンス2018」
全国ホールツア-のファンクラブ先行販売のお知らせが届いた!
6月23日の千葉を皮切りに11月8日の福岡まで、24都市49公演が組まれている。

土曜が半ドンなので、理想は3連休の中日、または土曜に有給休暇を取るか。
となると・・ざっと公演順に、
千葉、島根、宮城、神戸、苫小牧、福岡、大分、香川、静岡、東京辺り。
このうち3連休の中日は福岡、大分、香川の九州四国地域。
個人的には演奏に熟成味が増した後半戦で、そこそこ大きな都市が良い。
そして移動時間は片道3時間前後くらいまで。
あと、真夏の季節は避けたい。(北海道や東北地方なら別だが)
となるとかなり絞られてくるかも。


そして今日は3月銘柄の権利付き最終売買日。
昨夜のNYダウが大きく戻したので、仕入れは期待薄だ。
今回は急落局面と合致したので、何時になく張り切っていたのだが。

昨日の昼前に年初来安値更新、みちのく銀行(8350)が約定していた。
青森県の地銀で配当率は2%ちょっと、
優待は3月に3000円相当のカタログギフトが貰える。
マイナス金利の影響?で業績はあまり良くない。
権利後に買い値を超えたら売るかな。

今朝もまた性懲りも無く寄付きから日経平均先物ミニを1枚だけ買った。
60円で決済したが、その後上げているよう。
全然問題無し、利益が出ただけで大変ありがたい。

もし、株価が後場からでもだれるようなら買いたい銘柄はあるが、
深追いはしないようにしたい。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村

by scrooby | 2018-03-27 10:07
<< 平成30年3月28日(水) 平成30年3月26日(月) >>