平成30年6月12日(火)


ここ数日、ロシアW杯開幕直前ということで
日本代表への期待度を上げるような番組が増えてきた。
もちろん大いに盛り上がって国民全体で応援するのはとても良いことだと思う。
その一方、このところの戦績や戦い方を見るにつけ、
現状ではグル-プリ-グを突破出来るとはとても思えない。

それ以前のアジア最終予選ではグル-プ1位で通過したものの、
10試合で2敗を喫し、終了間際に辛うじて同点に持ち込んだ試合もあった。
それが強さという見方も出来るかも知れないが、やはりアジアでの話しである。
対戦相手が格段に強くなるW杯本番では、
アジアでは敵無し!くらいでないとベスト16以上は難しい。
今回で言えばイランのように安定的に予選を乗り切らないと。

サッカ-は何が起こるか分からないと言われているので、やってみないと結果は出ない。
もし(万が一)、初戦のコロンビア戦で勝ち点を取れるようなら期待が持てるかも知れない。
しかし、救世主が突然出現でもしない限り、残念ながら大きく変わるとは思えない。
とにかくコンディションを整えてコンビネ-ション良く向かって行って欲しい。
淡い期待を持ちながら今晩の最終強化試合パラグアイ戦を見ることにしよう。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by scrooby | 2018-06-12 11:01
<< 平成30年6月13日(水) 平成30年6月11日(月) >>