平成30年6月15日(金)


昨日の午後、予定よりちょっと早くネットの設備取り換えが始まった。
2時間と聞いていたが、1時間であっさり終わった。
これまで通りに使えれば差支えない。


夜にはロシアW杯の開会式と開幕戦を前半まで見た。
同時にネットショッピングも始まったので、買い物しながら。
そして遂に「スカイリム」注文した。
これまでスイッチ版の動画を100時間以上見て決めた。
だが、買ったのはPS4版、当然のことながら本体もPS4。

最初はスイッチ一択だったが、調べるうちにPS4に傾いた。
1番の懸念材料はスイッチのコントロ-ラ-。
故障の情報がここかしこに出ており、
有償での修理や買い直すにしてもコントロ-ラの値段が高いこと。
そう考えると先行してスカイリムが出ているPS4でも良いかなとなった。

それにスイッチでは今のところ他に魅力的なソフトが少なく、
PS4の画質は折り紙付き、ソフトのラインナップも豊富だ。
(持論はゲ-ムの良し悪しは画質ではないと考えてきたが、高精細に越したことはない)
あと、ネットに繋いで動画が見れたり、DVDなども再生可能でカラオケも出来るとか。
それと本体価格は基本的にほぼ同じなのだが、ソフトは1000円位安く、
今回、ク-ポンやポイント還元などで本体を3割近く安く買えたことも大きい。
発送は来週以降のようだが、こちらとしては寧ろ都合が良い。
ただただ機器の不具合が無いことを祈るだけだ。


それにしてもW杯の開幕戦。
日本と最後まで出場争いをしていたサウジアラビアだが、
開催国とは言えランキング下位のロシアに完膚なきまでに叩きのめされた。
日本だったらどうなっていただろうか?
初戦までまだ日にちがあるので、その点ではコンビネ-ションの確認には良いのかも。
勝ち進めば日程的に厳しくなるが、恐らくその心配はいらないだろうし・・
まあ、良い試合を期待するだけだ。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2018-06-15 11:07
<< 平成30年6月16日(土) 平成30年6月14日(木) >>