平成30年6月30日(土)


土曜の朝は何時も眠い。
昨夜はW杯も見ていないのに1時過ぎまで起きていた。
雨の予想の割にあまり降っていなかったが、一応合羽を着込んで出勤。
自転車に乗ろうとした瞬間に計ったように大粒の雨が。
土砂降りの中、股間や足にも雨が浸透、合羽が古いので効果が薄い。
どうやら足の方はズボンが合羽から出ており、長靴の中に入ったよう。
通勤中はずっと雷が鳴っていた、ソウル・ケルンのように。


そのスカイリム、
とっととクエストを進めれば良いのだが滞っている。
最初の村、リバ-ウッドのクエストで金の爪を取って来たのだが、
依頼主に戻し友好度が上がったところで、店内の取れる物を取っていた。
超善人プレイに徹しているので、スリや強奪はしない。
宝箱があったのでピッキングしようと試みていると店主に咎められた。
敵対するかと思いきや後の会話は普通だったので、止めておいて良かったと。

それからしばらくしてデ-タを確認すると何と懸賞金が掛けられていた!!
どうやら、違法行為として通報?されたらしい。
ロ-ドし直そうとしたが丁度良いデ-タが無い。
それが悔しくて胃が痛くなってしまった。
ゲ-ムして胃薬を飲むとか最低だ。
あらすじをある程度知っているので、理想的に進めようとして、
そうならないとストレスになる、これは長く遊べない展開だ。

同じ村で従者を雇う際に恋の三角関係の一方に加担した。
その後は恋敵とすれ違う度に嫌味を言われ気分が悪いし。
キャラクタ-もリアルで日本語で喋るので余計。
人と会話してクエストを受注し、それを解決するというのがRPGの王道だが、
他人に関わるのが嫌で人目を避けて行動している。
何か現実社会と似ているような気も・・
まあ、ある意味ではそれもRPGではあるかも知れないが。
ゲ-ムなのだから気楽にやるように言い聞かせているところだ。
胃薬はもうしばらく飲んでおく。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2018-06-30 10:12
<< 平成30年7月1日(日) 平成30年6月29日(金) >>