平成30年7月3日(火)


雨の火曜日。
朝からすごく眠い。
リアルタイムでベルギ-戦を見た訳では無い。
きっちり録画して10時過ぎに寝て5時半前に起きた。
可能性は低いと思ったが、延長戦を考慮して少し早く起きた。

録画時間を見ると2時間半で終わっていたので、やはりそうだろうと。
それで6時前まで30分程睡眠を追加した。
テレビを付けたらうっかり、一瞬ベルギ-が勝ったみたいな画面に。
慌てて切り替えたが、まあそうだろうと。

聞き間違いかも知れないし、気を取り直してビデオを進める。
攻め込まれる場面もあったが、良く守っている。
0-0で前半を終えた、なかなか良い展開だ。

後半に日本が先制!でもそこから逆転は良くあるパタ-ン。
まもなく追加点!!、あれ?ちょっと勝てる??
でも、2-0は危険、1点取られると流れが変わることが多い。

ベルギ-の中途半端なボ-ルがゴ-ルに吸い込まれ失点。
これはまずいパタ-ン。
その後、CKから頭で決められ同点。
はやり負けるのか。

残り5分になって日本が攻める。
FKを獲得、これで決まるのか?
もう録画時間が無い。
入らないが続けてCK、ここかっここで決めるか!
勝つのか!?

決まらず、キ-パ-がキャッチ。
ベルギ-のカウンタ-。
何だか人が足りない。
戻れていない。
決められた~!!
こういう終わり方だったのか。

でもまあ、善戦したし惜敗と言って良い試合だった。
互角とは言えないが、攻める場面も作れたし。
もしかしたらベスト8?という気にもなれた。
前の試合の終わらせ方について、いろいろ非難を受け、
ちょっとヒ-ル役になっていたので、惨敗しなくて良かった。
世界に賞賛はされないかも知れないが、ある程度は認めて貰えたかも。

日本は普通に強かった、ベスト16に相応しいチ-ムだった。
4試合、良い夢を見させて貰った。
お疲れ様でした、ナイスゲ-ム、ありがとう。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by scrooby | 2018-07-03 10:45
<< 平成30年7月4日(水) 平成30年7月2日(月) >>