人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成30年10月20日(土) 


土曜か、眠いな。
そして10月も半分以上が過ぎた。
気候的には今が一番過ごしやすいかな。


最近はちょっと健康ブ-ムが到来している。
先日ネットで買った鼻うがいのセット、
毎晩シャワ-の時に使っている。
達郎氏がやっているということで、昔から気にはなっていた。
時折、鼻の中がネバネバになったり、かさぶた状になったりするので、
何時かはと思っていたが、やっとその気になった。

最初は恐る恐る、反対の鼻の穴や口から水が出て来なかったり、
額の方に流れ、目と目の間辺りが重くなったりしたが。
3日後位からは随分慣れて、まずまずスッキリ。
長く続けてみたいと思う。


昨夜はドラッグストアに行き、これも気になっていたお灸を買った。
しならく前にテレビで見て感化されたためツボに興味があった。
ここ最近は毎日いろいろと気になるツボを自分で押していたが、
古来からの東洋医学で身体の不調が少しでも軽減されれば良いかなと。
あまり熱くならないものをお試しで使ってみたが、まだ1日効果は判然としない。
だが、気軽に出来るし、何となく効いているような気もするので、
無くなるまでは最後まで使い切ってみようかと。


ここ1年余りは整体やストレッチグッズなど、ちょっと健康オタク化している。
きっかけの1つは先物で大損失を計上し、資産を減らしたこと。
自分のお金を溶かすなら、自分のために使った方が良いという考えになった。
これからどんどん仕事で稼げる訳でも無いし、何時どうなるか分からないし。

関係ないように思えるが、ちょこちょこやっているスカイリム、
PS4本体とソフトで4万円でお釣りが来た。
それで世界感に没頭し何10時間、何100時間?も楽しめるので、
余計な商材を買ったり、無駄なトレ-ドをするよりもお金の使い方としては有効だ。

今後一切先物やFXをしないと決心している訳では無い。
特にFXは時々チャ-トの値動きを見て、昔を思い出すこともある。
専業とか大胆なことは考えず、趣味の範囲でトレ-ドすることはあり得るかも知れない。


何れにしても、多少の希望を持って暮らしたいもの。
今日は長くなった、また、
この辺で。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村
by scrooby | 2018-10-20 09:57
<< 平成30年10月21日(日)  平成30年10月19日(金)  >>