人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成30年11月29日(木)


昨日、仕事帰りに自動車に轢かれた。
轢かれたというのはちょっと大袈裟で接触が正確。
こちらは黄色点滅、向こうは赤色点滅の交差点で。
一旦停止している車の前を横切っている途中で動きだし転倒。
ライトは常に点灯させているし、音楽は聴いていない、片手運転でもない。
強大な圧力、まさかという感じ、なす術無く、抗うことも出来ず倒れた。
左膝と左肘をアスファルトに打ちつけた。

向こうは主婦?中年の女性で病院に行きましょうと。
案外?まともな対応でちょっと安心。
だが、回転寿司に行かなくては行けないし、面倒だし、
大丈夫そうだったので断りちょっと文句を言って帰路を急いだ。
連絡先を聞かれたが、それも振り切って。
自転車も幸い動くし、ダメ-ジは少ないように思えた。

帰宅して確認すると膝からは出血が、肘は擦り剥け程度。
あと右親指がチクチクするくらい。
ズボンは良く見ると少し破れてしまっている。
お気に入りのズボン、これは弁償して貰いたかったかな。
手続きを取れば多少治療費等が支払われたかも知れないが。
今日にでも知り合いの整形外科に行けば良かったか?
だが、今日になっても身体もほぼ痛くないし、今更連絡も取りようもない。

でも、このような事故で時間を取られたり、入院したり、
挙句の果てには後遺症が残って働けなくなったり、急に人生が終わったり、
と思うととても恐ろしいことだ。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村
by scrooby | 2018-11-29 11:48
<< 平成30年11月30日(金) 平成30年11月28日(水) >>