人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成20年6月1日(日)

先程、ソファが友人宅へ旅立って行った。
これで部屋に大きなスペ-スが生じた。

これに先立ち、昨日パソコン工房に行って来た。
取り敢えず見積もりを取るつもりだったが、
思いの外、トントン拍子にことが進み、
来週月曜日にニュ-マシンが届くことになった。
以下、店員とおもな会話。

私 「XPでメモリ2G、2画面のパソコンが欲しいんですけど。」

店「用途を詳しくお聞きしなければなりませんね。」
  「株はされますか?」

私「(いきなり?)たぶんすると思います。」

店「それでは、グラフィックのソフトは?」

私「使わないと思います。」

店「ゲ-ムはされますか?」

私「今のところする予定はありません。」

店「(株だけかい・・)それほど高い性能はいらないようですね~。」
  「スピ-カ-はどうされますか?」

私「取り敢えず鳴れば良いです。」

こんな感じで機種やモニタ-、パ-ツを選んで貰い15万円強。
1年前に買ったビスタのノ-トパソコンと同じくらいの値段だった。
モニタ-は21型ワイドの韓国製にしたが大丈夫だろうか?
そういう訳で、先にパソコンが決まってしまったので、
以前からネットで狙っていたパソコンデスクを速攻で注文した。
と、着々開業への準備が整っているのである。

人気blogランキング
by scrooby | 2008-06-01 12:26
<< 平成20年6月2日(月) 平成20年5月31日(土) >>