人気ブログランキング |

2006年 06月 12日 ( 1 )

平成18年6月12日(月)

今晩は午後10時から日本代表の初戦、
オ-ストラリア戦があるので早めに更新しておこう。

本日の株式市場は寄り付きこそ安かったものの、プラスで引けた。
何とかどん底状態は脱したのかも知れない。
日経平均先物は寄り付きから約70円下げたので、
取り敢えず欲張らなければ、そこそこ取れたのではないか。
個人的には50円抜ければ、御の字だと考えているので、
それだけでその日のトレ-ドを終了しても良いくらいである。
まあ、W杯の星取同様、勝手に皮算用するのも楽しいものである。

そこでオ-ストラリア戦であるが、政治・経済的見地から、
安々と勝ってはいけないのではないだろうかとも考えられる。
イラクのサマワで自衛隊がオ-ストラリア軍に治安維持や、
警護などで散々お世話になっており、
これまたアメリカ産牛肉が輸入禁止の現状で、
万一オ-ジ-ビ-フまで輸入できないことになれば、
日本の食卓は大混乱、外食産業も大打撃を受けてしまう。
私が保有しているゼンショ-(7550)の牛丼はオ-ストラリア産である。
モスフ-ドサ-ビス(8153)もオーストラリア南部産の肉を使用している。
大量点差で勝とうものなら、間違いなく株価も大暴落するだろう。
ここはぐっと目を瞑って、オ-ストラリアに花を持たせてやり、
クロアチア戦、そしてブラジル戦で遠慮なくガツンと鼻を明かしてやろう!?

これまでの精算金額                    人気blogランキング
690,253円
by scrooby | 2006-06-12 18:22