人気ブログランキング |

2019年 07月 16日 ( 1 )

令和元年7月16日(火)


火曜か。
天気は悪くない。
でも、今週は雨マークが多い。
梅雨明けは来週か?


昨日は思わずお菓子の事を記したが、
本来は達郎氏のライブツア-の話しだった。
日曜のラジオ番組のオープニング、何だか声が掠れていた。
テンションも何時もと明らかに違う。
また先週と一緒でもしもの場合の雨傘録音?
聞くと気管支炎で声が出ないとのこと。
東京公演も延期というか結果中止になった。

今年のツア-は出たしから躓いたな。
メンバ-の手術から本人の体調不良。
東京の前の長野では予兆があったとの書き込みも。
調子良くスタ-トしたとは本人の弁だが、
まともに完遂したのは半分位か??
明日、明後日の公演の延期の発表はない。
声の調子が戻ったのなら朗報だが。
何時もは自分のことや天候を気にしていたが、
いろいろ不安材料が増えて心配だ。

ネットの書き込みなので信憑性は定かではないが、
来年のライブツア-は東京五輪の影響で行わないと。
会場の確保は2年前位からやらないと難しいとか。
アリ-ナなど大規模会場を使うア-ティストと取り合いになるし。
ライブ中やファンクラブ内では発表していると書いてあった。
しかし、会報を見てもそんな記述は見当たらなかった。
でも、今回の中止はメンバ-のスケジュ-ルもあるだろうが、
東京(中野サンプラザ)での振替公演が無理だったということだとすると、
はやり、今年後半以降の確保は五輪の影響で困難なのかとも思ってしまう。

メンバ-もこれまでで最高、成熟度も上がってきたと言われていた。
毎年旅行がてら楽しみにしているので、本当ならとても残念だ。
東京周辺が難しいなら地方中心にでも行って欲しいが。
または時期をずらしてとも思うが。
以前は年を跨いで冬の時期も行っていたが、
これも体調を考慮して春から秋の時期のみになった経緯があるし。
あと、トリオでのアコ-スティックライブはやるのだろうか??
まあ、はっきりしたことは分からないので、
想像でものを言っても仕方がない。
何はともあれ2ヶ月後の大阪公演が無事に行われることを祈ろう。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村
by scrooby | 2019-07-16 10:30