人気ブログランキング |

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成23年7月11日(月)


午前中は特に忙しかった訳では無いが、昼休みに入るのが遅かった。
上司と2人の昼食も早めに切り上げたので、何時もより短かった。
午後からどれくらい仕事があるか不明だが、ブログを更新しておこうかなと。

昨日は朝8時に寝て、12時過ぎに起き15時頃から回転寿司屋、
23時過ぎにはアルコ-ルで酔っ払って寝てという1日だった。
日中はずっと眠たかったな。
早く寝たお蔭で今日は比較的元気ではある。
しかし、為替の値動きはまるで寝ているかのような小動きが続いている。
これは欧州時間にならないと動き出さないかも。

野菜を貰ったので、仕事が終わったらマックスバリュ店に寄り、
浅漬けの素やカレ-のル-などを買って来ようかと考えている。
さてさて午後から仕事はあるのか否か。


人気blogランキング      にほんブログ村











by scrooby | 2011-07-11 14:18

平成23年7月10日(日)


朝まで徹夜で起きていた。
女子W杯準々決勝ドイツ戦をずっと観ていた。
まさか勝つとは思っていなかったのでびっくり。
歴史的?瞬間を見ることが出来たのかも。
この調子で優勝とは言わないが、何とかメダルには手が届いて欲しい。

そのテレビ、あと2週間で地デジに移行する。
画面左下にずっとカウントダウンが表示され見苦しい。
昨日、ケ-ブルTV会社から電話があり、24日午後から工事をして貰うことになった。
その日の正午に完全移行するので、歴史的?「砂嵐」が見られそうだ。

この後、別名義口座での利益20万円突破を祝して?回転寿司を食べに行く予定だ。
回っている寿司とは言え、久し振りに食すなぁ。
でも、徹夜で体調が今一つかも・・


人気blogランキング      にほんブログ村











by scrooby | 2011-07-10 13:58

平成23年7月9日(土)


昨晩は毎月恒例の為替イベントがあった。
統計の結果は予想より悪かったのかドルは見る見る売られていった。
持ち越していたEUR/JPYも連れ安に、想定より利益が増えて恩恵を受けることが出来た。
調子に乗って下がったUSD/JPYを買ってみたが、
中途半端に入ってしまい含み損を抱えたまま週をまたぐことになってしまった。

今週も売買記録画像を貼り付けてみようと思う。
それにしても利益が伸ばせて幸運だった。
出来れば毎週1週間に1万円くらい儲かると嬉しいが・・虫が良いか?
何時もメンテナンス前にコピ-しているので、スワップ金利が正確に反映されていないかも。


人気blogランキング      にほんブログ村
a0017401_942839.jpg












by scrooby | 2011-07-09 09:42

平成23年7月8日(金)


今週も終わったな。
別口座を開設した4月下旬から毎日のようにFXをトレ-ドしている。
利益の幾らかをお礼という形で還元する約束をしているため、
口座主の期待が高いということも一因だ。
もちろん損失は全て自分が被るので相手に不利益になることは無い。
ノ-リスクミドル?リタ-ン。

相変わらずEUR/JPYを中心に売買している。
10日以上持っている売り玉は2~3000円の利益になった瞬間があったものの、
節目まで粘ってブレイクを狙ってみたが強烈に反発、
米雇用統計発表を前に、結局昨日は持ち越してしまった。
昨晩建てた売り玉は、そろそろ反発するだろうと決済した途端にブレイクする始末。
それでも約3000円の利益が出たので文句は言えないが、ちょっと愚痴ってみた。


2日間カレ-で、今日は先程ハヤシライスのレトルトを食べたし、
週末は、先週行けなかった回転寿司屋に行ってみるかな。


人気blogランキング      にほんブログ村











by scrooby | 2011-07-08 18:53

平成23年7月7日(木)


昨日はカレ-を作ったので、引き続き今日もカレ-だ。
夏なので2日で食べ切らなければと考えているが。

EUR/JPYの売り玉は、やはり我慢出来ずに約9000円で決済してしまった。
現在、元の売り玉がプラスになったりマイナスになったりを繰り返している。
明日の米雇用統計発表までには手仕舞っておきたいところだが。
為替の動きも鈍いので、カレ-でも温めるか。


人気blogランキング      にほんブログ村











by scrooby | 2011-07-07 18:23

平成23年7月6日(水)


今日は職場から。
下がれと祈った甲斐があったのか、午後からユ-ロの下げ足が早くなってきた。
EUR/USDは今朝方に指値で決済してしまったが、
EUR/JPYを1玉売り乗せたので、今現在では2玉合計でプラスに転換している。
元の売り値付近までは粘りたいが、我慢して持てるか?
最近、いろいろな場面で勇気が無いので難しいかも・・

外は鬱陶しい雨が降っている。
完全防備で間もなく帰宅しよう。
それにしても便利だなぁ、テザリング。
料金がもう少し安いと助かるのだが、1年で12万円超。
FXで稼がないと・・


人気blogランキング      にほんブログ村











by scrooby | 2011-07-06 16:58

平成23年7月5日(火)


下がれ。
昨日、祈ってみたが何処にも届かなかったようだ。
命令口調がいけなかったか?

今日は午後から何となく忙(せわ)しかった。
大した仕事量では無かったのだが。
ちょっと精神的に疲れた感じだ。
それに終業間際になって仕事が入ったし。

FXは2万円の含み損状態が続く。
売り玉を投下しようと思うのだが、なかなか勇気が。
しかし、そうしないと抜け出しにくいのは分かっているのだが・・
なかなか。


人気blogランキング      にほんブログ村











by scrooby | 2011-07-05 18:58

平成23年7月4日(月)


今日は帰宅してからのブログ更新だ。
為替はなかなか円高方向に進んでくれない。
含み損も2万円前後で推移している。
午後からは大雨が降ったせいか仕事は少なかったな。
最近は仕事量とFXの話題のみのような・・

下がれ。


人気blogランキング      にほんブログ村











by scrooby | 2011-07-04 18:10

平成23年7月3日(日)


6月下旬から3月銘柄の配当金や優待が続々と届いている。
葉書を送り返すタイプの優待は、うっかりすると忘れそうになる。
食べ物系でなければ、すぐに開けないものもある。
この頃は、日々の株価チェックを行うこともすっかり少なくなった。
もう少し景気が良くなって株価が上がったら、少し整理した方が良いかも知れない。


人気blogランキング      にほんブログ村











by scrooby | 2011-07-03 11:18

平成23年7月2日(土)


昨日からテレビ画面の左下方にアナログ放送終了までの日数が表示されている。
結構な大きさなので、テロップ等が読みにくく迷惑している。
ケ-ブルテレビ会社に対応をお願いしているが、まだ2週間くらい掛るかも知れない。

さて、今週のトレ-ドだがユ-ロ上昇の煽りを食って苦戦が続いた。
来週には抜け出したいが、手法が悪いので無理かも。
売買記録はアメリカ市場がまだ開いている間にセ-ブした。
口座には50万円x2の計100万円ちょうど入れているので、実収益が分かり易い。
一応、今週で利益が20万円を突破したが・・


人気blogランキング      にほんブログ村
a0017401_9274882.gif





















by scrooby | 2011-07-02 09:28