人気ブログランキング |

<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

平成26年2月18日(火)


昨夜に豪ドル米ドルを売っていた。
ちょっとスイング気味に利確と損切りポイントを深めに設定していた。
今朝、起きた時点で玉は生きていたのだが、
午前の指標発表で上下に振られ、敢え無く損切りに掛かってしまった。
40数pipsの損失、それも2pipsの差で約定してしまった。
00ポイントから少しずらそうかなとも考えたが、ピッタリにするんではなかったかも。
その後、下落して現在は建値まで戻って来ている・・
損切りを入れるのはFXトレ-ドの常識なのだが。
まあ、良くあるケ-スではあるが、こういうことがあるのでずっとホ-ルドしたくなるのだ。


人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2014-02-18 16:06

平成26年2月17日(月)


週明けの仕事はまずまずの量を熟した。
毎日これくらいだとかなりの売り上げになるのだろう。
そしてボ-ナスも上がるのだろうが。
でも内心、上がらなくても構わないから仕事量は少ない方が良いかも。

2月、3月の優待銘柄に冴えないものが散見される。
別名義のNISA口座で買い増ししてみようかなとも。


人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2014-02-17 15:29

平成26年2月16日(日)


今日も日がな一日、寝たり転んだりして過ごした。
気が付けばもう夜か。
昨夜のスキ-ジャンプは観られなかったが、
レジェンド葛西選手が銀メダル獲得ということで良かった良かった。
この調子で団体もメダルを獲って、日本に明るい話題をもたらして欲しい。


人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2014-02-16 19:53

平成26年2月15日(土)


男子フィギアスケ-トフリ-を観ていた。
上位陣はほぼ全員ミスが相次ぎ、完成度の高い演技を観戦出来ず残念でもあった。
その中でも羽生選手が金メダルを獲得、男子フィギア初、今大会初の金でもあった。
町田選手、高橋選手も十分にメダルを狙える演技だった。
何れにしても精一杯の演技お疲れさまでした。
午前5時過ぎに就寝したので、今日は1日呆っとしているかも。

人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2014-02-15 12:38

平成26年2月14日(金)


昨夜も床に入ってFX有料メルマガ動画を見ていた。
以前も見た動画だが重要なものは何度も見返している。
今日、ドル円のチャ-トを見ていると動画と同様の場面を発見!!
恐ろしかったが、ここで入らないと意味が無い!とエントリ-。
何とか10数pipsを獲得した。
このような鉄板パタ-ンではロットを上げましょう!
と言う講師の言葉が頭を過ったが、何時もの1万通貨単位でしか入れなかった。
今後も1000円~2000円はコンスタントに取れたとしても、
ビビッて1万通貨でしかトレ-ド出来ないのでは専業にはほど遠いな。


人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2014-02-14 16:18

平成26年2月13日(木)


今週は総じて仕事量が少ない。
寒いからか?

何だか円高気味で日経平均も下げている。
再度、下値を探りに来るか?
3月の権利までにもう数銘柄買っておきたいところだが。

最近のFXトレ-ドは勝ったり負けたり。
今一つ根拠の高いところで入れない。
待つのも難しい。


人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2014-02-13 16:26

平成26年2月12日(水)


今日は朝から職場のすぐ近くで工事をしていた。
その影響からか装置にノイズ的なものが検出され、。
それに加えて人体も低周波振動?を感じてか何だか不快だった。
昨日は日がな一日転がっていたので腰も痛かったし。
今晩は早目に横になろう。


人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2014-02-12 15:57

平成26年2月11日(火) 建国記念の日


「建国記念の日」か「建国記念日」かで1年前のブログを確認していると、
当時相当なハイペ-スで本を読んでおり、丁度「悪人」を読んでいたようだ。
すぐにその後から一切読まなくまってしまったが・・

今日は朝から天気が良かった。
超久し振りに散髪に行こうかと電話をしたが、多いと断られてしまった。
仕方がないので昼風呂に入りブログを更新している。
週中の祝日、FX動画教材を見ながら作り置きしてあるカレ-を食べて過ごしている。


人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2014-02-11 15:47

平成26年2月10日(月)


また明日も休みか。
飛び石状態はリズムに乗れず逆に疲れる。

何だかリズムに乗れないのはソチ五輪も同じ。
一昨日見ていた女子スキ-モ-グルも寸前のところでメダルを逃した。
どう贔屓目に見てもアメリカの最終滑走者(昨年の女王?)に比べ、
上村選手の方が速かったしミスが少なかったと思えるのだが。
採点競技の不明瞭でインチキ臭いな点が露呈したような。
ジャッジの1人に日本人が入っていれば、絶対4位という順位にはならなかっただろう。
しかし、審判員の構成で順位がころころ変わる競技というのも魅力が薄れるが・・
唯一救われる点は、上村選手自身が自分の滑りに納得し、満足していることだ。
残念ながら今回もメダルという結果には繋がらなかったが、
果てし無い努力と姿勢は多くの国民を感動させるには十分だったのではないだろうか。
最後の五輪を清々しい愛子スマイルで終えたことを同じ日本人としてとても嬉しく思う。


人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2014-02-10 16:25

平成26年2月9日(日)


昨夜はほぼ徹夜していた。
シャンペンを飲んでソチ五輪観て、就寝は午前5時過ぎだった。
何だか1日眠たいままで終わりを迎えようとしている。

昨日持ち越したと思っていた豪ドル円の買い玉。
確認してみると指し値に引っ掛かっていたため現在はノ-ポジションだ。
週明けから新しい気持ちでトレ-ド出来る。


人気blogランキング      にほんブログ村
by scrooby | 2014-02-09 22:11