人気ブログランキング |

<   2019年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

平成31年1月31日(木)


1月も終わりか。
今日は雨の定休。
そして整体の日。
腰痛はシップで多少緩和しているが、まだ痛い。
以前は右が痛かったが、今回は左側。
骨盤か何かのズレが生じたのだろうか?

先週、ライブ映画を観て久し振りにカラオケに行きたくなった。
以前は1人で年に2、3回行っていた気がする。
ほぼノンストップで5時間とか歌っていたな。
100曲フルコ-ラスに挑戦して80曲が最高記録。
近所にカラオケ屋が出来たので、体調が良い時に行ってみたいが。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村

by scrooby | 2019-01-31 11:25

平成31年1月30日(水)


水曜か。
今朝は冷えて1℃台だった。
昨日のスマホの目覚ましが切られてなく、
5時過ぎに起こされた。

昨夜はカタ-ルvsUAE戦を前半だけ見た。
カタ-ルが凄く強いのかUAEが弱いのか。
決勝戦ではザック監督UAEと完全アウェ-での戦いを期待していたが。
前回大会の準々決勝でPK戦の末に負けていたし。
またもやカタ-ルも全試合無失点で堅守が持ち味。
カウンタ-がスピ-ド感満載だし、次期W杯開催国として強化されている。
アジア最強と言われたイランに勝ったから大丈夫とはいかないだろう。
けが人が出ているようだし、総力戦であと1つ戦って欲しい。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村
by scrooby | 2019-01-30 11:07

平成31年1月29日(火)


昨日は帰宅後、7時前に晩飯、
8時から晩酌、9時過ぎに寝る体勢に。
寝たのは10時前、夢の途中5時過ぎに起きた。
ニュ-スをやってなさそうなチャンネルをオン、
音量も消して、録画時間を見ないように再生した。

前半は多少押されながらも0-0で折り返し。
後半に必ずチャンスが訪れる期待感が持てた。
相手がアピ-ルしている間に先制ゴ-ル。
その後PKも奪い優位に試合を進めることが出来た。
W杯ではここから逆転されたので、何とか失点だけはと。
まあ、相手のレベルも違うし、教訓は活かされ時間は進む。
それから上手い速攻、ショ-トカウンタ-でダメ押し!
今回これが無かっただけに、嬉しい追加点だった。
正直、負ける可能性が高いと思っていたので、
思わぬ完勝に喜びも一入(ひとしお)だ。
ただ、イランの暴力的行為が目立ったのはとても残念だ。

これで決勝ト-ナメントは全て90分での勝利。
日程が厳しい中で、これは体力的に大きな意味がある。
そして無失点というのもチ-ムとして成熟がなされている証拠。
さあ、泣いても笑っても次が最後の戦い。
カタ-ル、UAEとも勢いがあり難しいとは思うが、
ここまで来たら日本の強さを見せ付けて欲しい。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村
by scrooby | 2019-01-29 10:15

平成31年1月28日(月)


このところ腰痛、腹痛、お尻痛が続いている。
腰は先週からプチぎっくり腰になったようだ。
シップを貼って多少良いが、でもまだ痛い。
お腹の調子は正露丸で押させてはいるが、トイレに何度も行く。
昨日は5回、今日も出勤前に行ったが、着いた途端に行きたくなっている。
そうするとお尻がヒリヒリして痛む。
何が悪かったのだろう?

今晩は11時からイラン戦か。
ライブで観ようと思っていたが、
延長戦の可能性もあるので録画して朝早く観ることにした。
9時過ぎには寝たい。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村
by scrooby | 2019-01-28 10:08

平成31年1月27日(日)


どうやら4月からもう1日定休が増えそうだ。
最初は週に5日の勤務、
現在は4.5日、そして3.5日へと漸減。
当然、給料も減るだろう。
単純計算で30%減か。
パ-ト扱いになるかも。
人生詰み掛かっているな。

でも、一昨年から次にずっと働ける場所があると思っていた。
最後の砦、まだ強気でやって行けていた。
この春以降に移るつもりで準備していた。
でも、それはただの幻想、勘違いだった。

10年前は専業トレ-ダ-になると息巻いていたな。
いろいろトライしたが、資産を大きく減らしただけだった。
しばらく此処にしがみ付くしかない。
今後も状況は目まぐるしく変わっていくだろう。
悪くはなっても好転することは考えにくい。
先が見えないな。
長く生きていくのは難しい。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村

by scrooby | 2019-01-27 11:21

平成31年1月26日(土)


今朝は雪が降っていた。
合羽で通勤したが、その時は止んでいた。
積もりはしないだろうが、午後も降るかも。

昨夜はスカイプしながらアジア杯を見ていた。
韓国vsカタ-ル戦。
カタ-ルはこの大会のダークホ-スだと感じてしたが、
W杯出場の韓国に勝つとは。
次のカタ-ルW杯に向けて着々と強化が進んでいるようだ。
結局ベスト4は日本、イラン、カタ-ル、開催国UAE。
やはり中東が多いな。
何とか日本もここまで全勝で勝ち上がり、取り敢えず合格かな。
日程は厳しいが、次のイラン戦、全力で戦って勝ちに結び付けて貰いたい。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村
by scrooby | 2019-01-26 09:58

平成31年1月25日(金)


昨日はずっとお腹の調子が悪かった。
何度もトイレに行ったのでお尻がヒリヒリ。
深夜のハンバ-ガ-2個が悪かったのか、違うものか。
風邪っぽい症状が出始めたので、熱めの風呂に入って身体を温めた。
その後は何とか大事に至らず良かった。


昨夜のベトナム戦、
1-0かぁ、ベスト4進出は嬉しいが試合内容は・・
良く言えば試合巧者だが、あまりにも慎重過ぎたような。
負けたら終わりと言うことで、ちょっと相手をリスペクトし過ぎた。
前半0-0だとしてもPK獲得後に追加点が欲しかった。
相手がある程度前に出て来たし、チャンスは複数あった。
でも決めきれない。
はやり公式戦、親善試合とは違うな。

次はイラン戦か。
ここまでは是非到達して欲しかったので良かったが、
相手の勝ち上がり振りを見ると勝てる確率は低いかな。
守備が堅牢で失点しないし、攻撃力もある。
ランキング通り、アジア最強と言われるだけのことはある。
日本はケガ人が戻り、出場停止者がいないなど良い面もあるが、
今回、タ-ンオ-バ-しなかったのでコンディションは不安だ。
残り最大2試合、貴重な真剣勝負の場で日本らしい粘りで戦って欲しい。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村
by scrooby | 2019-01-25 11:24

平成31年1月24日(木)


「souvenir the movie~Mariya Takeuchi Theater Live~」を観た。
2ヶ月前に福岡で観たが、近所で追加上映が決まり昨夜行って来た。
所謂レイトショ-、夜の映画施設とその周辺は独特の雰囲気だった。
訪れたのは劇場版『カウボ-イビバップ』「八日目の蝉」以来3回目。

100名弱のシアタ-ル-ムに観客は6~7名だったな。
すぐ左前に労働者風の男性が座っていた。
ロビ-で足を椅子に投げ出して待っていたが、まさか竹内まりやだとは思わなかった。
右前の女性は「駅」の時歌っていたな、まあ気持ちは分かるし許せる範囲かな。

最初から前回と比べ印象が大分違って見えた。
もしかして編集し直したのかなと思うくらいに。
そんなことは無いのだろうが、見る視点が違ったり、意外な発見があった。
前回も記したが、DVD等が出たら是非買いたいな。


観終わった後はマクドナルド(2702)に寄った。
深夜にも拘らず、とても早い出来上がり。
店内で食べたが、出来立て感はあまり感じられなかった。
もしかして作り置き?

それから何やかんやで5時まで起きていた。
睡眠時間は4時間だが、まずまず元気。
今晩のベトナム戦の時間帯は眠くなるかも。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村
by scrooby | 2019-01-24 12:24

平成31年1月23日(水)


昨夜はサッカ-もないし早目に呑み始めた。
録画しておいたお笑い番組を見ていた。
そして早目に就寝したが、朝の目覚めは今一良くない。
目覚めるタイミングが合っていないのだろう。
記憶が薄いが女子に交じってサッカ-のピッチに立っていたような。

ここ数日、腰の調子が良くない。
それ程酷くはないが痛みが続いている。
首の周辺も凝ったような張ったような違和感。
何かの負荷が掛かるとすぐに症状が出る。
晴々すっきり元気になることはないのだろうな。

そして株価も軟調だ。
世界でいろいろ揉めているので方向性が無い。
持ち株も一時より相当マイナスになっている。
上昇基調にはまだまだ時間が掛かりそうだ。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村
by scrooby | 2019-01-23 10:55

平成31年1月22日(火)


昨夜のサウジアラビア戦、
先制したからとは言え、アジアであんなに押し込まれるとは・・
でも、失点しなかったのは強い証拠か?
出来ればカウンタ-で追加点を取って突き放して欲しかったな。
それにしても主審は笛吹き過ぎじゃ?
海外でプレイしている選手は苦労していたように見える。(ほぼ皆だが)
ヨ-ロッパとアジアでは全く違う基準、別の競技に感じたんじゃないだろうか。

試合が終わって知人とスカイプで話した。
途中から缶酎ハイを呑みながら。
ちゅっと興奮していたのか、終わってからすぐには寝られなかった。

次は意外にもベトナムか。
中2日だし少しタ-ンオ-バ-して選手を入れ替えても良いかも。
是非勝ってアジア最強のイランと勝負して欲しい。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログ








PVアクセスランキング にほんブログ村
by scrooby | 2019-01-22 10:40